季節の変わり目 気温の変化 頭痛や偏頭痛を和らげる? CBDオイル
query_builder
2022/03/08
気づいたら肌の透明感が失われている…なんてことはありませんか?
肌の透明感が失われるのは、年齢だけが理由ではなく生活習慣も原因といわれています。
そこで今回は、肌の透明感が失われる生活習慣についてご紹介します。
▼肌の透明感が失われる生活習慣
■ストレス
現代社会ではストレスを抱えた人がほとんどでしょう。
ストレスは肌に大きな負担を与えます。
ストレスによって血流が悪くなり、くすみがちな肌になってしまいます。
■運動不足
忙しさや、暑さや寒さは運動不足になってしまうものです。
運動不足もまた血行不良の原因になるので、くすんだ肌になってしまいます。
■寝る前のスマホ操作
寝る直前までスマホを使っている方はいらっしゃいませんか?
スマホから出るブルーライトは、睡眠の質を低下させてしまいます。
寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなってしまうので肌のターンオーバーを乱してしまいます。
ターンオーバーが乱れると、肌の透明感が損なわれてしまうといわれています。
■エアコンが効いた室内
夏と冬はエアコンが効いた室内で過ごすことが多いでしょう。
特にオフィスや公共の場だと、必要以上に温度が設定されている場合が多いです。
体の冷えや乾燥を引き起こしてしまうので、肌の透明感が損なわれてしまいます。
▼まとめ
今回は、肌の透明感が失われる生活習慣についてご紹介しました。
些細な生活習慣で肌の透明感は失われてしまうので、日々の生活には注意しましょう。
改善できる点があれば、直すよう工夫してみてくださいね。