Blog&column
ブログ・コラム

抗酸化作用とは具体的にどんなこと?

query_builder 2022/04/15
コラム
23

抗酸化作用という言葉はよく耳にしますが、具体的にどのような作用を言うのでしょうか。
今回は、抗酸化作用について詳しく見ていきます。

▼抗酸化作用の働きとは
抗酸化作用とは、酸化を抑える働きのことです。

■酸化と抗酸化
抗酸化作用とは、文字通り「酸化に抗う作用」のことを言います。
一方の「酸化」は「物質が錆びる現象」を指し、鉄などの金属から食べ物、そして人の体にも起こるのが特徴です。
人の体が酸化する主な原因は老化で、肌などの表面部分はもちろん、血管などの体内でも進行していきます。
酸化によって人の体にはそれまでなかったシミやしわが増え、健康面では病気を発症することがしばしばです。

■抗酸化作用の仕組み
酸化は人の体に対してマイナスの影響をもたらしますので、抗酸化作用を持つ物を積極的に取り入れるのがポイントです。
抗酸化作用を持つ物を体内に取り入れることによって、酸化をもたらす物質から守ってくれます。
もともと人の体には酸化から身を守るための酵素が備わっていますが、その力は年を重ねるごとに弱まっていくのは避けられません。
そのため、より多くの抗酸化作用を持つ成分を取り込む必要があります。

■抗酸化作用を持つおすすめ品
体の酸化を防ぐには、抗酸化作用を持つ品を選ぶのがおすすめです。
コスメにしても食べるものにしても、できるだけ化学物質を含まず、自然由来の安全なものを選ぶとよいでしょう。
昨今、欧米では肌につけるだけでなく、体内に摂取できる高品質オイルに注目が集まっています。
肌と体内の両方に取り入れることができますので、まさに一石二鳥です。

▼まとめ
抗酸化作用を謳った化粧品や食品がたくさんある中、肌に使えて体内にも取り込めるオイルなら、ダブルの抗酸化作用が期待できますね。
弊社は通販サイトにて、自然由来の高品質オイルを取り扱っております。
ご使用方法等でご質問がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。

NEW

  • 季節の変わり目 気温の変化 頭痛や偏頭痛を和らげる? CBDオイル

    query_builder 2022/03/08
  • 肌荒れの方必見!保湿に優れた石けんとローション通販 リリーヴライフ

    query_builder 2022/02/18
  • 肌荒れにCBDオイルをお試しください。

    query_builder 2022/02/05
  • 目覚めの悪い方 健康維持したい方 CBDオイルをお試しください!

    query_builder 2021/12/11
  • ニキビ 小ジワ 日焼け リリーヴライフからCBD配合ローションと石鹸 オイルを!

    query_builder 2021/11/15

CATEGORY

ARCHIVE